こんにちは。
本日は、ダイハツ ムーヴ へのアンプ内蔵DSPの取付けの様子をご紹介したいと思います。
こちらのお車は、以前にもスピーカーやサヴウーファーを取付けさせていただいているお車になります。
今回はオーナー様から、DSPの取付けをしたいとご相談をいただきました。
いろいろご提案した中から選んでいただき、取付けのご依頼をいただきました。
オーナー様、この度もご依頼をいただき有難うございます🙇
それでは紹介していきましょう。
今回取付けするDSPが μ-DIMENSION DSP680AMPV2 になります。
DSP680AMPV2 はアンプ内蔵タイプのDSPになります。
DSPの調整機能は必要十分なスペックがあり、内蔵アンプの出力は6chあります。
音質も良くコストパフォーマンスの高いモデルです。
当店でも人気のアンプ内蔵DSPです。
こちらを取付けていきます。
まずはスピーカーケーブルを新たに引いていきます。
ドアハーネスのゴムのチューブの中を通してDSPまでワイヤリングしていきます。
ダッシュボード上のツイーターの分も一緒にワイヤリングをします。
今回、DSP本体は運転席下へ取付けになるので、そこまでワイヤリングしておきます。
お次はDSPへ入力させる純正ナビの音楽信号を、ナビ裏の配線から取り出してきます。
今回はリヤの出力から信号を取り出してDSPへ入力させます。
そして、ナビの音声案内をリヤスピーカーから聞こえるように接続の変更をしています。
その他に、以前に取付してあるサヴウーファーもDSPでコントロールするので、配線も繋ぎ直しておきます。
ここまでワイヤリングしてきた全てのケーブルをDSP付属のハーネスへ接続します。
DSP本体を運転席下へ取付けをして、その他のケーブルも接続をします。
そして、コントローラーはこちらの位置へ取付けしています。
これにて全ての取付作業が終了いたしました。
最後にパソコンを使い全体の音を整えたら完成です👍
といった感じで、ダイハツ ムーヴ へのアンプ内蔵DSPの取付けの様子をご紹介いたしました。
本日はこの辺で。
では✋