こんにちは。
本日は、TOYOTA ランドクルーザープラ へのサブウーファーの取付けの様子をご紹介したいと思います。
こちらのお車は前回、DSPの取付けをさせていただいておりました。
今回は、オーナー様からサヴウーファーの調子が悪いので見て欲しいと、ご連絡をいただきました。
早速ご来店いただき、確認をしたところサヴウーファー本体が不良となっていました。
そして、オーナー様に報告したところ交換をしたい、という事になりましたので
色々なパターンをご提案をさせていただいた中から、オーナー様にお選びいただいたものを取付させていただく事となりました。
オーナー様、この度もご依頼をいただき有難うございます🙇
それでは、紹介していきましょう。
まずは、パワーケーブルやRCAケーブルをワイヤリングしていきます。
このお車は、HELIX M-SIX DSP でコントロールしていますので、ケーブル類を接続し直します。
そして、パワーケーブル、RCAケーブルは、サヴウーファー本体をラゲッジスペースに設置するので、そこまでワイヤリングしていきます。

今回、取付したサヴウーファーが、audison APBX10AS2 になります。

APBX10AS2 はアンプ内蔵のサブウーファーになります。
ボックスタイプのウーファーなのでチューンナップとは違い、音質、量感、音圧ともに良く、ローエンドまでしっかり鳴ってくれます。
それとダウンファイヤリングでの取付けが可能なので、ウーファーの上に軽い荷物ぐらいなら置いて使う事も出来ます。
音質と荷室の使い勝手をあまり犠牲したくない方などにおすすめです👍
今回は、他にもaudio-technica の D/Aコンバーター AT-HRD100 の取付けもご依頼いただ来ましたので、そちらも取付けをしております。
これにて、取付け作業は終了です。
最後にDSPの調整機能を使って再調整をし、全体の音を整えたら完成です👍
といった感じで、TOYOTA ランドクルーザープラ へのサブウーファーの取付けの様子をご紹介いたしました。
本日はこの辺で。
では✋
