DIARY

日々の出来事

L880K コペン!

こんにちは、お久しぶりです。
なかなかブログを更新出来ずにおりました🙇
さて、本日は先日お預かりしたこちらのお車の作業報告をしたいと思います。
DAIHATSU コペンです!
DAIHATSUさんのオープンカーでございます。
こちらのお車にこの物たちを取り付けいたしました。

HERTZ DSK160.3
carrozzeria TS-WX130DA
こちらと一緒にドアのデットニングも一緒に施工いたしました。

まずはデットニング作業の方から。
純正のビニールを剥いで残ったブチルなど取りをキレイにしていきます。
ここを怠ると防振材があとで剥がれてきたりして仕上がりに大きく影響するので念入りに。
この様に長年の汚れなども念入りにキレイにして脱脂もしていきます。

その次はキレイになったドアパネルに防振材を貼っていきます。
防振材はStPのStP Aeroを使用します。
まずはアウターパネルから施工していきます。
次はインナーパネルを施工。
サービスホールを塞ぎ、細かい部分も叩いて響きを確認しながら
施工していきます。(もちろんアウターパネルもですよ👍)
そして、スピーカー裏にはREAL SCHILDのディフュージョンを貼って
スピーカー裏の背圧を整えてやります。
あとはスピーカーの取り付けです。
今回は予算も限られていたので付属のバッフルを使用しての取り付けです。

今回はここまで!
続きは次回報告したいと思います。

本日は、この辺で。
では✋