DIARY

日々の出来事

防振・防音セミナー

こんばんは。
本日は、先日とあるセミナーに参加して来ましたのでそのご報告を。そのセミナーとはイースコーポレーションさん主催の防振防音のセミナーでした。
講師はStP社の方が2名
インターナショナルセールスマネージャー
 アントン タタリフノ氏
音響技術研究所チーフ
 アンドレー ザカロフ氏

ここで少しStP社のご紹介を。
StP社はロシアの防振材のメーカーで、日本では防振材だけの取り扱いですが本国ロシアでは防振材の他にも難燃材やプラスティック製品の製造など幅広く手がけているメーカーさんです。
StPの製品は日産やフォルクスワーゲンなどに純正採用されていたり、プーチン大統領専用機イリユーシンにも使われているそうです。
セミナー内容は詳しくは言えませんが
・ノイズとは何か
・ノイズの発生源と伝達経路
・ノイズによる人体への影響
・StP製品の詳細説明
・施工方法、施工にあたっての注意点
等々をきめ細かくレクチャーして頂きました。
開発に携わっている方から普段では聞けない事を教えていただいたり、新たな発見や防振防音がいかに重要かなどを知れた有意義なセミナーでした。

・走行音が気になる。
・エンジンルームからの音が気になる。
・雨音が気になる。
・音楽を静かな車内で楽しみたい。
など、車内のノイズでお困りの方はいつでもご相談ください。
興味のある方、お待ちしております。

本日はこの辺で
では✋